サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[2008年08月]の日付頁です。ホームページやウェブログのURLアドレスをインターネット上で公開して広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ロボット型検索エンジンへのサイト表示方法とは?
ロボット型検索エンジンとは、インターネット上の空間をクローラーという
ウェブ探索システムを用いて情報収集を行い検索データベースに拾い集めて
登録する、検索ロボットを導入したサーチエンジンの事です。

主にGoogle、Yahoo!JAPAN、MSN JAPAN(bing)、ASKなどの検索エンジンがあります。

(Biglobe・goo・nifty・infoseek・au-one等にはGoogleのシステムが導入されています)
ロボット型検索エンジンへのサイト表示方法とは? の続きを読む


スポンサーサイト
検索エンジン最適化 |
SEOに効果的なオンラインブックマークは?
近年インターネットで流行っているオンラインブックマーク(ソーシャルメディア)は
誰でも気軽に使えて好きなウェブサイトをお気に入りに追加してなとで複数のパソコンで
共有して閲覧する事ができます。

またブックマークを公開して他のユーザーの方たちにもお薦めする事ができます。

さらに強みなのは、公開する事で被リンクの追加によるSEO対策にも繋がる事ですね。
ソーシャルブックマーク |
検索エンジン評価が下がる重複ページ・コンテンツとは?
ホームページの各下層ページを作成する際には基本的にまず、
出来る限りオリジナリティにあふれるコンテンツを作成する事が前提です。

ある程度人気の高いキーワードをメインテーマに用いたり、どこかの
外部サイトを参考にするにしても、必ず自分なりに解釈してアレンジを加えた
文章やHTMLソースで作成していくようにしましょう。

特にやってはいけないのがコピーペーストした文章をそのまま貼り付けて
インターネット上にアップしてしまう事で、これをやるとYahoo!JAPANや
Googleのアルゴリズムに重複したコンテンツと判断されてそのページ
もしくはサイト全体の検索順位が下落し、大幅なアクセスダウンに繋がります。
スパム問題の注意点 |






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-date-200808.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。