サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[2010年10月]の日付頁です。ホームページやウェブログのURLアドレスをインターネット上で公開して広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
Twitterのつぶやきからアクセスを上げるには?
一言つぶやきで便利な『twitter』(ツイッター)は
インターネット上でも現在屈指の知名度を持つコミュニケーションサービスで、
ここ数年で大変に利用者数が拡大した大手SNSです。

twitterは個人、法人を問わずに多くの一般ユーザーや企業がウェブ活動上の
新しいコンテンツとして取入れを始めるようになりまして、
140文字以内の一言ツイートを機軸に情報更新などの分野でも使われています。

各ユーザーページには、1つのアカウントにつきホームページなどの
URLアドレスをプロフィールに1つしか表示することはできません。
(ただのテキストとしてなら、一応それ以上の表示も出来ます。)

ですが、つぶやきにURLアドレスを書き込む事は可能で、
アドレス名の英数字文が140文字以内に収まればツイートに貼り付けできます。
ただしHTMLタグは使えないのでリンクはアドレス名がそのままテキストになり、
また [rel="nofollow"]の検索避けタグも自動的に付きます。
Twitterのつぶやきからアクセスを上げるには? の続きを読む


スポンサーサイト
Twitter ツイッター |
特定のサイトにアクセスできない時は?
新しく参考になりそうなホームページを検索したり、
ユーザー間同士の交流や情報交換を目的としてSNSやブログに加入、
リンク登録やアクセスアップのためにディレクトリ型検索エンジンを探す、
といった具合に普段からインターネットを巡回する機会も多いかと思われます。

ですが、特定のサイトやページでなぜかアクセスできない時もあり、
その理由がよくわからない、という場合について。
一部のアドレスまたはドメインでの閲覧ができない場合は実際にインターネット上で
よくある事なのですが、まずはその主な原因について下記にて記載しました。
URLアドレスの名称 |






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-date-201010.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。