サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[2012年03月]の日付頁です。ホームページやウェブログのURLアドレスをインターネット上で公開して広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ページのタイトルは長すぎず、短すぎず?
ホームページのトップページとその下階層ページそれぞれのタイトルは、
インターネットユーザーへの基本的なページのアピールの重要な部分のひとつです。

検索エンジンやソーシャルサイトから訪問するユーザーは、
主にまずタイトル文をさっと見て、その補助としてリンクアドレスや解説文を少し見て
そのページに訪問するかどうかを決めていきます。

また、SEO対策(検索エンジン最適化)にも、タイトル文は重要になります。

ページのタイトルはWEBページのHTMLソース文のhead領域にある、
<title></title>のタグ内にはさんで記入します。

(body領域本文の<h1>タグや<h2>タグの事ではありません。)

ここに何も書かれていないでネットにUPした場合は、Googleなどの検索エンジンでは
自動的に他の本文上部の単語や短文がページタイトルとして表示してもらえる事も
あるのですが、SEOの面ではマイナスになりやすいので基本的には記入をしましょう。

ページタイトルの一文は、主にその各ページの内容に沿って決めていきます。
またはページのタイトルを割きに決めて、そのタイトルの主旨に沿ってコンテンツを
作っていく手順でも大丈夫です。

ただ、タイトルの文字と本文の内容が合っていないようなことが無いようにご注意下さい。
タイトルで主に使う単語は必ずページ本文に何箇所か織り交ぜるように作成すると
ちょうど良くなります。バランスと見易さも意識して、作っていきましょう。
ページのタイトルは長すぎず、短すぎず? の続きを読む


スポンサーサイト
タイトルの決め方 |






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-date-201203.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。