サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[画像・イメージ検索からアクセスを獲得するには?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
画像・イメージ検索からアクセスを獲得するには?
ほとんどの大手の検索エンジンには通常の検索システムのほかに画像検索の
システムが設置されています。

Googleイメージ検索をはじめ、Yahoo、MSNの『画像検索』などがありますね。

画像の検索結果ページには通常の検索結果と違い、検索エンジンに読みこまれた
imgファイルのサムネイルが表示されるので、これから見ようとするページに
どんな画像があるか一目でわかるため大変人気があります。

そのため、画像検索に自分の撮影した写真や作成したCG画像を読み込ませることで
大きなアクセスアップにも繋がります。

自分のサイトの画像を検索エンジンに読み込ませるには?



ウェブサイトのページは登録申請をしたりpingを送る事で簡単に検索結果に
インデックスできるのですが、画像となるとこれが上手くいかない時も多いです。

より確実に読み込ませる際のポイントと注意点をいくつか紹介します。

・まず画像のファイルはjpg、gif、pngのどれかで保存してサイトにアップロードする
 必要があります。ネットの閲覧に適さない保存形式はNGです。

・img要素には必ず『alt属性』を加えるようにしましょう。

・画像にその画像アドレスのリンクを貼るとイメージ検索に表示されやすくなります。

・ブログのようにウェブページと画像ファイルのアップロード先が違う時は
 検索エンジンから読み込まれにくくなってしまう事もあります。

・別のサイトから画像リンクが貼られている場合、そちらにアクセスされてしまう
 事もありますのでご注意下さい。

画像がメインコンテンツのホームページでしたら各検索エンジンに
上手に読み込ませる事で非常に高いアクセスの上昇に繋がります。
アクセスアップとは? |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-111.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。