サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[ドメイン名の設定時に独自キーワードを加えるとSEOに有効?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ドメイン名の設定時に独自キーワードを加えるとSEOに有効?
新しくホームページを開設する時、まずはドメイン(URLを契約するサービス)を
決める必要があります。

ドメインはホスティングサービスから有料の契約で独自のドメイン名を発行してもらったり
Yahoo!ジオシティーズやFC2ホームページのスペースをレンタルする、

またはFC2ブログやseesaaブログ、はてなダイアリーなど、ブログサイトを
登録して開設する、など方法は様々です。この時どの方法でも共通して、
ドメイン名(サイトアドレスの一部)を自分で自由に指定する事ができます。

ドメインには英数字のメインキーワードを入れると有利?



ホームページのドメイン名を独自に設定して登録する時、どういったアルファベットに
すれば良いか迷うものですがここでの参考に、ドメイン名にはサイト内容に関連した
キーワードを書き込むとSEOに有利と言われています。

たとえば『seo』『link』『pc』『rss』『sem』といった検索エンジンから検索されやすい
小文字英数字のキーワードをウェブアドレスに加えることで重要視され、
検索結果の上位表示に大きく繋がると言われています。

また、ドメイン設定によっては日本語キーワードをそのままドメイン名にできる
サービスもあり、この方法は現在相当に効果が高いとされています。

ただこの手法はグレーの評価で裏技に近いとされていて、将来的には効果が
なくなるかもしれない、とも語られています。

なのでドメイン名に不自然ではない、そのホームページに関連する
的確な英数字のキーワードを加えるのが一番良いと思われます。

ちなみにドメインの種類によってもSEO評価が違うのですが有料のホスティングサービス
取得できる独自のドメインが最も効果が高いと言われています。
ドメイン名の取得・選択 |
コメント
ドメイン
独自ドメイン名は、適当に決めるのではなく、サイト(ブログなど)のキーワードマッピングをして、最重要のキーワードを加えるべきですね。変な言い方ですが、私のブログによくくるスパムサイトを見てみますと、ドメイン名はほんとうによくできています。(笑)
sophy

>sophy 様
試しに検索エンジンでseo等の英単語を検索してみると、上位にいるサイトのドメイン名にそのキーワードが入っている、という事が多いですよね。
やはりタイトルだけでなくドメインも重要なのかもしれません。
ellfeel2

ドメイン
ドメイン名を決める前に、重要キーワードを横に並べてみますと、(たとえば英語だと、)複雑怪奇な文字列になります。そこから、整理していくのですが、一般には、わけのわからないドメイン名を付けていらっしゃるケースが多いのです。
注意点は、キーワードは、ビッグな方がいいのです。>って、理屈だけで私はできていません。
sophy

>sophy 様
一般的には特にドメイン名までは気にしないものですよね。たまたまキーワードでドメイン名をつけられた方は上位表示されやすくなって運の良い方だな~と思います。
自分も最初は結構適当に名前つけてたんでこれからはちゃんと意識しようかと思います。
ellfeel2

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-118.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。