サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[外部発リンクを貼りすぎるとアクセスダウンが起きる?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
外部発リンクを貼りすぎるとアクセスダウンが起きる?
他のページや外部ドメインサイトへのリンクは貴重なコンテンツの一つで、また
テキスト文章のリンクは特にサーチエンジン最適化にも重要な要素になります。
しかし逆に貼りすぎてしまうと、ヤフージャパンやグーグルでのSEO評価が
下がってしまうので注意が必要です。

まず、大手検索エンジンのサイトポリシーにも書かれているように、
一ページ内に設置するリンク(aタグ要素)は100以下に抑えるようにしましょう。

また、たとえ100以下にしたとはいえサイト全体での余計な外部リンクが
多すぎると検索順位が大きく下がってしまいます。Yahooは全体的に大幅に
アクセスダウンが起こり、Googleはある一定数以上の質の悪い発リンクを
入れてしまうと-950ペナルティといった急落の現象に遭われてしまいます。

例えば相互リンクを申し込んである程度の時間が経っても相手サイトが
リンクをしてくれなかったら、そのまま放置をせずにリンクを削除しておきましょう。

SEO対策系の検索エンジンへのaタグが多い場合は特に要注意です。
また、サーチエンジン登録の際に交換リンクをしなくてもよい場合は
なるべくリンクを貼るのを控えた方が良いです。

リンク切れもかなり評価を下げる要因になりますので定期的に
リンク切れチェックを行う事も大切です。
PAGE構成の手法 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-121.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。