サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[サイトマップを生成して検索エンジンに登録するには?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
サイトマップを生成して検索エンジンに登録するには?
運営している全てのサイト・ブログのサイトマップをGoogle(グーグル)や
Yahoo!JAPAN・MSNの検索エンジンに登録すると全ページを巡回してもらえます。

まずは『Googleウェブマスターツール』
サイトマップはGoogleアカウントを取得して、ウェブマスターツールより登録できます。

登録すれば全頁の被リンク先(外部リンク)、内部リンク数
一目でわかり、サイト更新をGoogle側にお知らせして巡回してもらうこともできます。
また、イメージ検索の読み込みを強化したりもできます。
他にも沢山のお薦めツールがあります。

次回はヤフージャパンとマイクロソフトへの登録方法について。
サイトマップ作成 |
コメント
サイトマップ
 いつもこのサイトを拝見させてもらってます。大変勉強になります。
 質問なんですがgoogleでサイトマップを作成しようと思うのですが、アカウントを作成してトップページを登録したのはいいのですが、さっぱりわかりません。具体的なやり方を細かく教えてもらえないでしょうか?初心者でもわかりやすくお願いします。
osamu

>osamuさん
こちらこそ、いつもサイトを見ていただけてありがとうございます。
サイトマップ登録方法はまずマイレポートのページでサイトアドレスを登録します。
次に『サイトマップ』の項目からサイトマップを「追加」というリンクに入りますと「サイトマップのアドレス」という記入項目が出ますので、
「サイトアドレス/sitemap.xml」という感じの自サイトのサイトマップアドレスを書き込みます。
ttp://www.google-sitemaps.jp/
サイトマップはこのページで作成できます。ブログの場合は最初から出来ているところもあります。
すると専用のMETAタグが発行されますので、それをサイトのトップページ
HEAD部分のソースに貼り付けて、更新した後に確認ボタンを押す事で登録されます。
whiteway

返信ありがとうございます
教えてくださりありがとうございます。おかげでサイトマップが完成しました。また質問なんですが、Yahooサイトマップに登録するサイトマップはgoogleに送信
したものとおなじものでもいいのですか?
osamu

サイトマップ完成のお役に立てて幸いです。
はい、Yahoo!やMSNに登録するサイトマップもGoogleのと同じもので大丈夫です。
whiteway

お礼
返信ありがとうこざいます。またわからない事があったらお願いします。
オサム

>こちらこそご質問をありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
whiteway

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-13.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。