サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[バナーリンクよりもテキストリンクの方がSEOに効果的?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
バナーリンクよりもテキストリンクの方がSEOに効果的?
ウェブページ同士を繋ぐハイパーリンクには『a』タグ属性をはじめとした
いくつかの方法があるのですが、最も一般的かつSEOの王道的なリンク方法は、
やはり『a href』のタグを用いたリンクです。

そこで、検索エンジンの登録やホームページ同士の相互リンク集でよく
テキスト(サイト名)に貼られた言及リンクと、バナーに貼られた画像リンクを
よく見かけられるかと思います。

この二つのパターンのLINK、どちらも同じかというと実はそうでもなく、
一見バナー画像の方が目立ちやすくて注目を浴びやすいのですが、
Yahoo!やGoogoleなどの大手検索エンジンからは言及リンクの方が
SEO的に高い評価を得られます。

ただ、画像リンクは言及リンクに比べると評価が劣ってしまうのですが、
カーソルを当てると説明文の出るalt属性を付ける事で評価が上がります。

テキスト、altタグともに挿入する文字はあまり長すぎず、重要な文字だけに
抑えて記入した方が検索エンジン評価には効果的です。
外部被リンク効果 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-136.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。