サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[ホームページのデザインを訪問者側にとって良くするには?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ホームページのデザインを訪問者側にとって良くするには?
ホームページやウェブログはコンテンツの充実やSEO対策も非常に大事ですが、
見る側にとってわかりやすく、興味を惹きやすいデザインに仕上げる事も大切です。
文字の大きさや見出し、壁紙背景、リンクやメインコンテンツの位置など、
ユーザーの側に親切でわかりやすいページ構成を心がけるようにしましょう。

デザイン設定で起こしやすいミス

ホームページ製作は一台のパソコン環境で製作されている方も多いため
気づきにくい場合が多いのですが、インターネットを閲覧する環境によって
ウェブページの映り方がかなり違って見えることもあります。

例えば、InternetExplorer7(IE7)ではちゃんとページが違和感無く映っていても
一つ前のIE6で見た場合、一部の文字が大きすぎたり、画面が左寄りに
なっていたりと、見栄えの悪いデザインで映るようになっていたりします。

時々他の所持しているネット環境やインターネットカフェなど別の視点から
サイトを確認して、CSS(スタイルシート)の校正を行う必要もあります。
また、画像は多すぎず少なすぎず、ごちゃごちゃし過ぎないように
上手く綺麗に配置すると視点的な評価が高まります。

トップページの長さは基本的に3ページ分スクロールくらいの長さに
収めておきましょう。あまりページが下に長すぎるのも適切ではありません。

自分でウェブデザインの装飾やバランスを整えるの難しい、という時は
ホームページ製作ソフトやウェブデザインサービスを使うのもお勧めです。
ウェブデザイン変更 |
コメント
HP
作りかけて放置しているHPですが、こんなのダメですか?
http://www3.atpages.jp/milkyway22/public_html/index.html
目下別のテスト用HP(ブログではない)を作成中です。作っては削除し、削除してはまた作っています。(笑)
sophy

Re
新年あけましておめでとうございます!
文章も多めですし、結構良いHPだと思いますよ。
更にページの総量が多いとなお評価が上がると思います(^^)
crossray

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-154.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。