サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[ホームページやブログの更新速度を上げるには?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ホームページやブログの更新速度を上げるには?
運営しているホームページやウェブログのページ・コンテンツを
もっと増やしていきたい、できるだけ毎日のように頻繁に更新したい、
と思っているのですが なかなか能率が上げられずに思うように進まない、
という方も大変多いかと思われます。

そんなときはどのようにすれば効率を上げられる?という疑問について
有効な対策方法を記述させていただきます。


まずは逆説から始めて、どのような原因で更新速度や能率が
下がってしまうのか、というポイントから説明させていただきます。

・パソコンのCPUやメモリー・マザーボード・HDDなどの性能や容量が低いため
 ウェブブラウザやアプリケーションの処理速度が遅くなってしまっている。
・液晶ディスプレイの大きさが小さいため、一度に表示できるページの幅が狭く
 スクロールやページの切り替えなどでの効率が下がってしまっている。
・検索エンジンソフトやPing一括送信・有効なSEO対策サービスを使っていない。
・長時間パソコンのモニタ画面を見すぎていて、頭の疲れが早くなってしまっている。
・同じ単語や文章を何度も打ち直す作業で時間を取られている。

まずはお使いのPCや周辺機器のスペック面についてはいかがでしょうか?

例えば現在でしたら、ハードディスクの容量は少なくとも320GB、
メモリは2GBは欲しいところです。近年パソコンでしたら低価格でも結構良い性能の
本体が購入できますので、数年前のPCをお使いの方でしたら思い切って
買い換えてみるのも良いと思います。
また液晶ディスプレイの大きさは1024×768サイズよりも、1600×1200以上、
できれば23~30型くらいの画面であった方が圧倒的に効率が高いです。

Pingやトラックバック送信、またサーチエンジンへの登録は一件ずつ手作業で
行うとかなりの時間を費やすため、自動入力や一括送信のソフトウェアを
使うと相当な時間の短縮に繋がります。
(ただし急激にやりすぎるとスパム判定を受けますのでほどほどにお使い下さい。)

また、エクセルやワードなどの文章作成ソフトを使えば、数字やアルファベットが
数百行と並んだ面倒なテキストを作る場合の効率も大きく上がります。
なお、何時間もパソコンに打ち込んで作業していると一気に疲れが出てしまい
長続きできなくなりますので、適当な間をおいて時々一休み・リラックスしながら
作業をするペースに変えてみると良いと思います。

外部リンクを増やしたりHTMLソースを整えるのにもかなり時間が掛かりますので、
優良なSEO対策・プレスリリースのサービスもまた有効な手法です。
パソコン操作のコツ |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-168.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。