サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[ウェブページのタイトル(メタタグ部分)の適切な決め方とは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ウェブページのタイトル(メタタグ部分)の適切な決め方とは?
ホームページのHTMLソースにある<title>のmetaタグ:すなわち
ウェブページのタイトルテキストは、SEO対策・アクセスアップの中でも
かなり重要な役割を占めています。
GoogleやYahoo!JAPANなどの検索エンジンではキーワード検索の上位表示には
ページのHTMLソース全体に記入されているキーワードのうち、タイトルタグの
部分にある文字を8割くらいの割合で評価していると言われています。

まず、メインページ(INDEX・トップページ)には必ず、メインキーワード
いくつか加えて決める事が効果的で、文字数は20~30文字くらいが適切です。

また、下層のサブページも基本的には全てに、ページおきに類似キーワードを
トップページと同じように表示するようにしましょう。サブタイトルの後ろに
トップページのタイトルを加えておくのも良いとされています。

あまりタイトルが長すぎると一つおきのキーワードの検索エンジン評価が
下がってしまいますので、全ページとも適度な長さで切って、足りない文字は
他のページに分けて記入するようにしましょう。
また、1ページのタイトルには同じ単語を最大でも2つまでで、3つ以上は
加えないようにする事もSEO・SEMのバランス的に大切です。
タイトルの決め方 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-175.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。