サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[ホームページ宣伝の集客活動によるアクセスアップとは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ホームページ宣伝の集客活動によるアクセスアップとは?
ホームページを作成してインターネット上にアップロードした後、
どのように宣伝して集客活動を行えば良い?という疑問について。

ネットワークでの接客活動


HPはただネットに投稿しただけでは、来客数はほとんど上がりません。
そのため、他のウェブページにURLアドレスのリンクと、
開設のお知らせを通知して宣伝を行うのが効果的です。

しかし、近年では他人のウェブサイトに宣伝書き込みをするだけで
その多くはスパム(荒らし行為)と扱われてしまい、かえってサイトの評判を
下げる事になりかねません。

そこで、掲示板や登録検索エンジン・Yomi-Searchのようなリンク集、
プレスリリース広告の配布サービス等を中心に行われるのが安全です。

宣伝OKなBBSやコメント投稿フォーム、メールマガジンのサービスや
プレスリリースへの出展などが主な接客・集客の手法になります。

サイト紹介の仕方


宣伝用BSSやリンク集・広告配布の利用規約に書かれている事項に
自分のサイトの条件がうまく該当してクリアできそうでしたら、
紹介用テキストを付けたリンクを、投稿コメントフォームより送信してみて下さい。

投稿数は一日で最大20件くらいが適切でしょう。

ブログでしたらpingやトラックバック、コミュニティサービスに
送信されるのもとても効果があります。

ただし近年では貼り付けたリンクに検索避け用のrel="nofollow"タグ
貼られるシステムも多くなってきているため、必ずしもSEO対策にも効果が
出るとは限りませんが、それでもウェブサイトを多くの人に
知ってもらい認知度を高めていく事は出来るでしょう。

また、なるべくGoogleやYahoo!Japanの検索結果で
上位表示されているページにリンクしてもらうと、より効果が高まります。
掲示板・BBSの書込み |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-186.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。