サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[サイト全ページをリンクフリーに宣言するとアピールに良い?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
サイト全ページをリンクフリーに宣言するとアピールに良い?
ホームページのアクセス数を上げるにはリンクポピュラリティを上げるのが
最も効果的です。

そのためには、自分でリンクを増やしていくだけでなく、
各ページに訪問してもらえる閲覧者の方にリンクを貼ってもらえるように
工夫していく事も大切です。

良い方法として、すべてのページのどこかの部分に、

当サイトはリンクフリーです。


といった表記をしておくと、強いアピールの効果が見込めます。

「どのページにリンクして頂いても構いません。」
「その都度、ご連絡の必要もありません。」

といった補正の文章を書いておくのも良いでしょう。

リンクをしてもらいやすくするための工夫


トップページのリンク用タグを記入したテキストボックスを設置しておくのも
訪問者の方に優しい構成として、様々な面で活用できます。

また、ブックマークボタンを設置しておくのも一つのリンクフリーである事の
宣言にも繋がり、二重の意味で更に効果的です。

他にもサイトの開設の段階で、ドメイン名やサブアドレスの名前を短く
シンプルに名前付けをするとわかりやすく、そして書きやすくなります。
外部被リンク効果 |
コメント
初めまして
初めまして~水無月しのぶと申します。
現在相互リンク募集中なので、もしよかったらしていただけないでしょうか?
各種最新情報をあつかうサイトとなっています。
http://minazukishinobu.blog101.fc2.com/
どうかよろしくお願いします。
水無月しのぶ

Re
> 初めまして~水無月しのぶと申します。
水無月しのぶ様はじめまして。
相互リンク募集中、という事で、さっそくこちらからもリンク集にてリンクさせていただきました。
これからどうぞよろしくお願いします。
SEOガイド

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-190.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。