サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[Twitterのつぶやきからアクセスを上げるには?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
Twitterのつぶやきからアクセスを上げるには?
一言つぶやきで便利な『twitter』(ツイッター)は
インターネット上でも現在屈指の知名度を持つコミュニケーションサービスで、
ここ数年で大変に利用者数が拡大した大手SNSです。

twitterは個人、法人を問わずに多くの一般ユーザーや企業がウェブ活動上の
新しいコンテンツとして取入れを始めるようになりまして、
140文字以内の一言ツイートを機軸に情報更新などの分野でも使われています。

各ユーザーページには、1つのアカウントにつきホームページなどの
URLアドレスをプロフィールに1つしか表示することはできません。
(ただのテキストとしてなら、一応それ以上の表示も出来ます。)

ですが、つぶやきにURLアドレスを書き込む事は可能で、
アドレス名の英数字文が140文字以内に収まればツイートに貼り付けできます。
ただしHTMLタグは使えないのでリンクはアドレス名がそのままテキストになり、
また [rel="nofollow"]の検索避けタグも自動的に付きます。

ツイッターはフォローをして頂いているユーザーの方の人数が多ければ多いほど、
ご自身の投稿したつぶやきをリアルタイムで見てもらえます。

例えば、100人、1000人、10000人と、大勢の方にフォローをしてもらっている
ベテランで人気のツイッターユーザーの方でしたら、かなり大勢の方に
twitterを通じてホームページのURLアドレスからコンテンツを見てもらえる事でしょう。

また、タイムリーでなくともユーザー個別ページ自体のアクセスも多ければ、
上位20個あたりの書き込みツイートの部分もよく閲覧してもらえます。
パソコン上だけでなく携帯電話やiPhoneからのアクセスを上げるのにも十分心強いです。

ですが、twitterの使い方を事前にしっかりと覚えて、コミュニティ上のマナーや
投稿を行う際のコツなどもある程度はしっかり掴んでおかれる事も大切です。
なお、twitterは頼もしいサービスの一つですが、ツイートからの集客だけではなく、
やはり他の相互リンクやSEO対策にも力を入れていかれる事をお薦めします。
Twitter ツイッター |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-222.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。