サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[ブログページ内でのリンクのお薦めな貼り方は?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ブログページ内でのリンクのお薦めな貼り方は?
ブログには前後ページへのリンク、1ページ内に表示される記事の数分だけある
コメント、トラックバック、カテゴリ、それとブログサーバーの広告リンク、と
通常のサイトよりもリンクが多くなりがちになります。

[ページ内のリンク数]は1ページにつき基本的に100以下にすべき、
という基準がありまして、100以上になりますと決定的ではない様ですが
SEO的に若干検索順位が下がる等、不利になる可能性もあります。

そこでここは必要なリンクとあまり重要でなさそうなリンクを選別してみましょう。

ブログページ内でのリンク数調整



まず記事内のリンクですがコメント、トラックバックのリンクは受け付けている場合のみ
設置して、カテゴリリンクは表示のみにしてリンクHTMLのみを外すと有効です。

リンク集は全ページに表示されるプラグインとして設置する場合が多いですが、
新たにリンク集専用の記事を作って移すと大幅にリンクの数を節約できます。

ただブログランキングやRSSボタン・ソーシャルブックマークボタンなどの重要なリンク
全ページの上部に貼り付けると良いです。ちなみにカテゴリ表示は上部に、
カレンダーは中間あたりに設置するか削除しても良いでしょう。

リンク数を必要最低限に抑えると重要で意味のあるリンクにもアクセス数が
自然に集中するのでページ内のリンク数調整を常に心がけると高い効果が見込めます。
BLOGの運営管理 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-52.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。