サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[ブログサイトでのリンク集の作り方とは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
ブログサイトでのリンク集の作り方とは?
サイト、ブログ間同士で相互リンクをする時、まず必ずリンク集が必要になりますね。
通常のサイトの場合は下部のページにリンク専用ページを増やして配置すれば
済むのですが、これがブログの場合ですとまたやり方が少し違ってきます。

ファン/日記ブログ等でプラグイン付属のリンク集を使っている方が
大半かと思われますが、実はこれはSEO的にはあまりお薦めできません。

ネットのお友達との交流等の目的で作ったブログでしたらそれでも良いのですが、
事務用や企業用ホームページのブログなどの場合でしたら、
ブログの全記事にリンク集に登録した分のリンクHTMLがついてしまいます。

1ページ内のリンク数は少ないほうが良い

というSEOの基準に不利になってしまいスパム扱いされてしまう可能性も高まります。

また、カテゴリ等の内部リンクやブログランキング等、重要なリンク先への
アクセスが分散されてしまいます。

そこでリンク集専用のブログ記事を一つ作って、その記事アドレスをプラグインに
設置してリンク集への入り口を作る、という方法がお薦めです。
これなら記事も増えてさらにお得です。

また、外部ドメインのレンタル型リンク集を使う、という方法もあります。

1ページ内のリンクの総数はSEO対策支援サービスの登録ツールで
確認できますので、リンクきれと共に時々チェックをされた方が良いでしょう。
BLOGの運営管理 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-64.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。