サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[タイトル[title]を用いたSEO効果とは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
タイトル[title]を用いたSEO効果とは?
サイトやブログのSEO対策におけるHTML内全ての文章の中で最も重要になってくる
要素はページのトップに位置する単語、すなわちタイトル<title>です。

タイトルはウェブページの名前をあらわしており、GoogleやYahooといった
大手検索エンジンの検索結果でも大文字で表示される部分で、SEO的にHTML内
の文章のうち80%以上もの重要性を占めるとも言われている大変貴重なタグです。

このタイトルの使い方しだいで何倍ものアクセスアップに繋がることもあるでしょう。

よりよいページタイトルの記入とキーワードの選択によるアクセスアップ方法として、
よく検索されがちでメジャーなキーワードを多く含んだページが有効です。

特にタイトルは各ページおきに必ず重要なキーワードを
含めておきましょう。有効な記入方法としてできるだけ一文の前面に、
そしてタイトルはなるべく短めにわかりやすくしておくことで効果が高まります。

例えばMSNは検索結果に表示されるタイトルがGoogleよりも短いため、
重要なキーワードを手前に記入した方が効果があります。

逆にあまりタイトルが長すぎるとキーワード一つあたりの重要性が
下がってしまうのでSEO効果が下がると言われています。

キーワードはいつの時期でも常に多く検索されそうな単語を第一に、また一時的に
流行なキーワードを習慣的に選んで双方ともに使っていくのが理想的です。
タイトルの決め方 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-72.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。