サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[アクセス向上・HTML関連のQ&Aコーナー]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
アクセス向上・HTML関連のQ&Aコーナー
サイト・ブログのアクセスアップやSEO対策で疑問に思う事、よくある質問についての
回答コーナーをQ&Aコンテンツとして作成しました。

検索エンジン最適化の方法など、様々な情報をひとまとめにして解説しています。
他コーナーと併用してご活用下さい。

よくある質問と回答



Q.1 SEO対策とは何ですか?

SEO(エスイーオー) とは[ 検索エンジン最適化 ]の意味で、
Google・Yahoo!・MSNといった大手検索エンジンの
「アクセスされやすい上位検索結果順位」に自分のサイトが載るように対策する方法です。


Q.2 SEOスパムとは何ですか?

隠しテキストやリンクファーム、過剰なキーワード量・強調タグなどを用いて
無理やり検索エンジンの掲載順位をあげようとする方法で、
これをやるとかえってSEOに逆効果となります。


Q.3 質の良い被リンクとはどういったものですか?

Googleページランクが高いサイト(ページランクそのものはあくまで目安)など、
検索エンジンからよく評価されているページからのリンクの事です。


Q.4 質の悪い被リンクとはどんなものですか?

Googleページランクが灰色で付いていなかったり、スパムを行っているページ、
規制表現の含まれるページなど、明らかにSEOに効果がないであろうと思われる
ページからのリンクを指します。


Q.5 検索エンジンに上位表示されるとどれくらいアクセスが上がりますか?

SEO対策のうまくいっているサイトはアクセスの7割前後が検索エンジンから来ている
くらいなので、相当に高いアクセスが見込めます。


Q.6 Googleページランクが上がると検索エンジンで上位表示されやすくなりますか?

以前はページランク自体が高いSEO効果を持っていたと言われているのですが、
最近ではほとんどない様です。ただ、ページランクの高いサイトは良く評価されている、
という印象になります。


Q.7 ブログはアクセスアップやSEOに強いのですか?

ブログは強調タグの揃ったHTMLテンプレートやプラグインが最初から出来ていて、
また記事やタグを更新するたびに全ページが一度に更新されて更にpingやトラックバックも
送れるので、検索エンジンが良く巡回してくれてSEOに相当な効果が得られます。


Q.8 相互リンクはSEOに効果があるのですか?

相互リンク先のページの質が高かったりジャンルがマッチしていれば高い効果が
得られるのですが、その条件に満たないとSEO効果は薄くなります。
また、相互リンクページのリンク数は少ないほど良いです。


Q.9 ブログランキングの上位に行くにはどうすればいいですか?

まずはカテゴリーを出来るだけブログジャンルに合わせて、一つに絞ること。
ランキングのバナーは目立つところに配置する事。あとはサイトのアクセス次第で
上位にいくかが決まります。


Q.10 HP[ ホームページ ]はどうすれば作成できますか?

最初から全て自分で作るとなるとHTMLタグの文法やスタイルシート、といった
難しい知識や技術が必要になるため、最初のうちは[ ホームページビルダー]
といったサイト作成ソフトやツールを使って始めてみたりホームページ制作
代行サービスにHP制作のお願いをして少しずつ慣れていく手順がお薦めです。
WEBコンテンツ案内 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-80.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。