サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[Yahoo! JAPAN(YST)のSEO対策の手法とは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
Yahoo! JAPAN(YST)のSEO対策の手法とは?
日本で最も利用者数の多い大手検索エンジン、Yahoo! JAPANで検索結果に
上位表示される事はSEOの要の一つといえます。

しかしながらYahoo! JAPANはSEOの基準が類を見ないほど非常に厳しく、
少しでも間違ったSEO対策をすれば
たちどころに検索順位が大幅に落ちてしまいやすい難点もあります。

ヤフー上位表示への具体的な実践テクニックで特に強力な方法が、、
Yahoo!カテゴリ」にサイトを登録してもらう事ですね。

これが最も効果が高く、ほぼ上位表示は確実と言われているくらいです。

登録の基準はかなり厳しいため、サイトのコンテンツが充実してから
ホームページの登録申請をしてもらう方が良いでしょう。

他には以下のようなテクニックが良いと言われています。

・類似ページなど質の高い外部サイトと相互リンクをする。
Yahoo!のサービスをできるだけ多く利用して、サイトへのリンクを貼る。
・用語集や免責事項など必要なコンテンツを多く作ってページを充実させる。
・各ページのリンク数は100以下に抑える。
キーワードは多く入れすぎない事。2%以下が最適という説も聞きました。

これから先もアルゴリズムの変動によりSEOのルールも変わっていくと思われます。

順位下がった、と思ったらすぐに原因のチェックを心がけると良いでしょう。

もし中々検索順位が上がらないようでしたらSEO支援ツールや
SEMサービスを活用されてみる事でも強い効果が得られます。
Yahoo!Japan ヤフー |
コメント
参考になりました。
SEOについて勉強中です。
すごく参考になったのでコメントさせていただきました。
鬼瓦

ありがとうございます。
>鬼瓦様
ご感想コメントありがとうございます。
当ホームページの実践マニュアルが少しでも参考になって
サイト運営にお役立てできれば幸いです。
管理人

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-83.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。