サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[検索エンジン最適化のSEO診断とは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
検索エンジン最適化のSEO診断とは?
Google[グーグル]やYahoo!JAPAN[ヤフー!ジャパン]、MSN[LiveSearch/bing]、
といった大手検索エンジンでサイトを上位表示させるために必要なSEO対策ですが、

・今までやってきたこの方法で本当に良いのか?
・間違った方法を取ってないか?
・なかなか順位が上がらない。
・まだ足りない事があるのか?
・もっと効率的なSEOのやり方はないか?

といった疑問が皆さんの中にも常にあるかと思われます。

SEOサイト診断サービスとは?



どれほどサイト作成やSEO対策の上手な方でも自分だけではなかなか思い浮かばない
テクニックがあったり、気づかない落とし穴にはまっていたりという事もあるでしょう。

そんな時、上位表示に悩まれている方のためにSEO対策サイトでは
ホームページ診断サービスを行っているところもあります。

大体は企業サイト向けのサービスですが、有料で個人のサイトも診断してもらえる
サービスもあります。SEOの落とし穴や今まで考えていなかったテクニックを
指摘してもらえるので非常に効果も高く、力になってもらえます。
内容の診断 |
コメント
最近検索順位が下がりまして、原因が分かりません。
最近検索順位が下がりまして、原因が分かりません。
「建築パース』
15位→27位→38位
『CGパース」
10位→13位
考えられる原因のヒントだけでも分かればとおもい投稿しました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
佐藤 繁

主に考えられる原因
Re:佐藤 繁 様
ホームページ、拝見させていただきました。
サイトの構成としては特に問題がなさそうでした。
主な検索順位低下の原因として考えられるのは、
:他のホームページの評価が上がったため
:ホームページをしばらく更新していなかったため
:どこかの外部リンクが無くなったか、評価されなくなったため
:ページ内のキーワードの数が変わったため
:一時的にアルゴリズムが変化したため
:本人で外部リンクを増やしすぎたため
等の理由がありますので、これらをチェックして補強を行われてみて下さい。
新規ページを増やしたりRSSを更新すると検索エンジン評価が上がる事もあります。
また、トップページのみ一部のキーワードの順位が下がっていても、
他の単語での検索結果や他の内部ページは特に変化せずに
総アクセス数は下がっていない、という事もあります。
アクセス解析などでサイトを全体的に見ていくと効果的に
SEOチェックができます。
管理人

コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-88.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。