サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[サーチエンジンのカテゴリーおきのサイト登録とは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
サーチエンジンのカテゴリーおきのサイト登録とは?
[検索エンジンのカテゴリ登録について]
昨日から今日にかけて、運営しているサーチエンジンのカテゴリ増設作業をしました。
開設初期は650程だったのですが今は3倍以上の2000余りに膨れ上がりました。

最初は600~700くらいあればとりあえず大丈夫かなと思ってたのですが、
大手Yomi-Search系サーチエンジンではカテゴリ数が3000~4000以上の所もあり、
中には総カテゴリ数10000以上の所も発見しました。

サーチエンジン開設の後でさらにジャンルを調べて探したらまだまだ
良いキーワードが次々と見つかって、勉強にもなったし面白かったですね。
基本的にカテゴリ数200~500で平均、1000でまあまあ、2000以上で多い、
4000以上は大規模、という意見もネットで見ました。

検索エンジンのカテゴリは多いほどページ数も増えるのでSEO的にかなり
有利となります。ただ、自分の運営する検索エンジンのカテゴリ頁全てに
別の自サイトアドレスを貼り付けて被リンクを増やすという方法は
SEOスパムになると聞いたので、おそらくしない方が良いです。
検索エンジン最適化 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-9.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。