サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法

[間違ったSEO対策による落とし穴とは?]の頁です。ホームページやウェブログをインターネット上で広めるためのアクセスアップ方法とSEO対策。
GoogleやYahoo!JAPAN・MSN等の検索エンジン検索結果の上位表示でサイトの訪問者数を上げていく手法やウェブサービス等を紹介しています。
また被リンク獲得や人気キーワードの活用・HTMLタグ文法の書き方・ブログ運営テクニックや集客支援ツール等も掲載しています。



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
間違ったSEO対策による落とし穴とは?
ウェブサイトへのアクセスの5~8割くらいはGoogle、Yahoo!、MSN、biglobe、goo
といった大手検索エンジンから来るので、それらの検索結果に上位表示させる
SEO対策は必要不可欠です。

そこで大変複雑なのが、検索エンジンのアルゴリズム基準が変わりやすい事と、
間違った方法があまりに多く世に出回っている事です。

[最近における検索エンジンの評価基準とは?]

強調タグは以前はh1やstrongなどが高く評価されていたのですが、最近では
乱用が多くなったせいかほとんど評価されていない、という情報もあります。

それどころか使いすぎるとYahooなどで大幅に評価を落とす、とも言われています。

ウェブページ構成はシンプルなものほど良い、と言われているのですがこちらは
今はそれほど順位に影響しないのでそれよりもコンテンツの中身を充実させる事を
心がける方を優先された方が良いでしょう。

被リンクはSEOに最も重要なのですが、ぺージランクが付いてないページ、全く無関係な
階層の深いページ、などは何万件リンク、または相互リンクしても大した効果は得られず
リンクサービスによっては逆に順位が下がる落とし穴にもなりえます。

今は量よりも質の高い一方通行のテキストリンクが最も評価を得られると言われている
ので、とにかく質の高いリンク集めをした方が効果を発揮します。

他にも今は検索エンジンの基準が数年前と相当に変わっていますので常に新しい
SEO対策方法をアクセスアップサービスを探して実践するように心がける事が大切です。
スパム問題の注意点 |
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント*
パスワード

(※:お書き込み頂けたコメント文章は、管理者の承認後に表示されます。)






[サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法・トップページへ]


URL:http://whiteway.blog103.fc2.com/blog-entry-91.html
Copyright (C) 2007-2013 サイト・ブログのアクセスアップ・SEO対策方法, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。